徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「鬼さやまめ」と プリ君

https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/20/29/cool_and_smart_car_love/folder/819461/img_819461_9932756_11?20060721032329


イメージ 1



「うわああ・・・お母さん!これなになに~~!??」
「ぷりちゃん、これはね、鬼まめだよ」
「お・・・・おに??おになの??」
「ぷぷ・・・絹さやえんどう・・って言うお豆なのよ」
「おまめ・・・かぁ・・鬼っていうんだもん」ぷんぷんっ!
「まあまあ・・絹さやまめ・・じゃなくて
   大きくなっちゃったから 鬼まめだね」


イメージ 2


イメージ 3



「おまめだあああ・・・・」
「お豆は3日来ないと さっきのお豆みたいに大きくなっちゃうんだね」
「ふーーーん・・」

イメージ 4
「大きなお豆は さやから出しておまめだけにして食べるのよ」 「おまめだけ・・・」 「塩茹でにしてもいいし ご飯に入れて お豆ごはんもいいね」 「ぼくは てんぷらがいいなぁ」 「て・・・てんぷら・・なんていつ覚えたの!!??」

https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/20/29/cool_and_smart_car_love/folder/819461/img_819461_9932756_11?20060721032329

続く。。。。