徒然草

つれづれにさまざま書いています。

映画「デジャヴ」


イメージ 1


全編 息をもつかせぬ速い展開の映画でした。
デジャヴ・・・とは、初めて会った人なのに なぜか見覚えがある・・
そんな不思議な感覚のこと。

大型フェリーが 仕掛けられていた爆弾によって大爆発を起こし
543名もの犠牲者がでる。
捜査官ダグ(デンゼル・ワシントン)は 手がかりを握る
一人の女性の無残な遺体を見た瞬間 強烈な「デジャヴ」に襲われて・・

政府が極秘に開発した 4日と6時間前の映像を自由に見ることが出来る
この装置に隠された秘密を知ったときに・・・事件によって 彼女を救いたい・・と思う彼、
そして襲われる「デジャブ」・・・
自分はこの彼女に会ったことがある!
でもいつ・・・・??

彼はなぞを秘めた彼女を 救うことが出来るのか?

あっという間の2時間です。
過去に行って 彼女を救えるのか。
そして大型フェリー爆破事件は、やっぱり起こってしまうのか?
ハラハラドキドキ・・の映画でしたがとても楽しめました。