徒然草

つれづれにさまざま書いています。

私の愛車のこと。>^_^<

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

6月吉日我が家に自家用車がやってきた。 トヨタカローラ1500Xである。
やって来てから数日雨模様だったので お天気のいい日に仕事先に乗っていき
乗り心地を楽しんだ。

その前に乗っていた車は トヨタクレスタ2000、欲しくて欲しくて主人に頼んでやっと買った車。
今の乗用車はかたちも丸いような感じだけど この時代のセダンは
とても大きく四角い・・・という表現が合うような感じ。
子供が学校に行っていた頃から乗って ずいぶん長いこと私のために動いてくれました。
本当はもっともっと乗っていたかったけれど車検も毎年になってしまうという事で
乗換えを決意しました。

「自分の車だから自分で決めてきたら?」と主人。
今までは主人任せだったから 一大決意してトヨタのお店へ・・・・
買うんだったらちょっとCCを小さくして1500のカローラ・・と決めていたので
あっけなく決まって・・・・後日大金を持っていき 担当のKさんに渡す時
「私こんな大金持った事がないんで・・本当にこのお金で買ってしまっていいんでしょうか??」
と言い・・・Kさんに笑われてしまいました。(^^ゞ

「大安の日にお持ちしますよ」
その車が来て Kさんが今までのクレスタを持っていく事になっていた。
廃車するんだけどきれいにして 彼を(クレスタ)見送った時 ちょっと涙が出てしまいました。
子供も大きくなり私一人の愛車になり 嬉しい時も悲しかった日も辛い思いの日も
毎日毎日クレスタに乗り、袋田の滝にも行ったし 五浦の美術館や潮来のあやめや 海浜公園の花
大洗の水族館や広大な海も・・・共に見てきた彼。
長いことありがとう~~~!!
リサイクルされて 今度も立派に役に立つよう祈ってるよ~~~>^_^<

  デミオは次男の愛車、東京に行ってしまったので私が時々乗っています。(^○^)