徒然草

つれづれにさまざま書いています。

七五三のおもいで・・・

イメージ 1

先日の休みの日、お天気がよかったので以前から気になっていた
押入れの中身を取り出してみました。
私と主人の部屋の押入れは片方のふすまの前に 大きな整理ダンスを
置いちゃった為に その片方は「開かずのふすま」(笑・・
もう何年も奥の奥にある衣装ケースは「開かずのケース」・・・・

手前から引っ張り出して部屋の中最悪の状態となりつつ
奥のものを引っ張り出し・・・・

まあああ・・!!!
結婚した頃着ていたものがいっぱい詰め込んでありました~~(汗・・)

結婚してから食品スーパーに13年 その後衣料品店にお勤めを変えて早、15年・・
えっ??歳が合わないって??(笑・・・
衣料品店に勤めてからは 結構見ていると欲しくなっちゃって買っちゃいましたよ~~
だから、こんなのが出てきちゃって・・

その中に 息子の七五三の時のスーツがあったんです!!
まあ・・・きれいな状態でちゃんと箱に入れてしまってあり、
ついつい懐かしくて 感傷に浸ってしまいました。

http://www.geocities.jp/popsydrop/smiley/sad.gif

実家の父母が初孫のお祝いに・・と買ってくれた「三つ揃い」のスーツ。
これに確か「真っ赤なネクタイ」もあったっけ・・・
ネクタイは無くなっちゃったけど、息子達二人が着たこの思い出のスーツだけは
捨てることが出来ず いま、きれいにしてパソコンの横にかけております。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808191232.gif
主人のお給料が少なく 舅 姑と同居の私。
実家の母も父もそんな娘が大変だと思ったのでしょう。
かわいい孫のために 高いスーツを作ってくれて お祝いも包んでくれて
祝った私の二人の息子も 今では長男は30歳を超え 次男も24歳になって・・
本当に感慨無量ですねえ~~~~
なんか泣けてきちゃいます・・