徒然草

つれづれにさまざま書いています。

エラゴン・・・

イメージ 1

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190732.gif

エラゴン・・・を見てきました。

「ファンタジー・アドベンチャー」です。
選ばれた人の下でしか。かえらないといわれる「ドラゴン」の卵。
邪悪な王のもとで 人々は細々と暮らし 恐怖に耐える毎日。
そんな農民の少年「エラゴン」
偶然拾った大きなきれいな石・・・
それが彼の運命を変えていく・・・
ドラゴンと少年エラゴン、とても大切なものを失って
始めて自分の置かれた立場を分かっていく・・・

ハリーポッター」「スター・ウォーズ」等と同じファンタジーアドベンチャー
この作品は三部まであると言いますので これから「エラゴン」とドラゴンの「サフィラ」
は まだまだ戦い続けるのでしょう・・
どのように彼らが成長していくのか、とても楽しみです。

今回 TOHOシネマズで見ましたが 字幕版が夕方からしか放映していませんでした。
やむなく 日本語吹き替えで見ました。
字幕を見なくていいような気もしますが やっぱり本場の雰囲気・・って
失われるような気がして・・・
それが残念でした。