徒然草

つれづれにさまざま書いています。

村山 密 展に行って・・

イメージ 1

県立近代美術館で「村山 密(しづか)」展を見てきました。
彼は今現在 フランスで活躍されている方で
フランスやスペインの多くの有名な建物や寺院
また。古城などをやさしいタッチで描いている
近代洋画家・・・です

海外など一度も行ったことはない私ですが
パリのシャンゼリゼ ノートルダム寺院 
セーヌの流れなどなど・・
たくさんの画は旅情をかきたてられるようでした。

しばらくぶりに美術館に行きました。
いつもは仙波湖畔を歩いてのんびりと美術館に行くんですが
ちょっと寒さには勝てず 車で行きました。

今日の仙波湖畔は風は微風だったものの
曇り空で 白鳥たちも寒そうでした。