徒然草

つれづれにさまざま書いています。

つくばエクスプレス~~!(^^)!

イメージ 1

つくばエクスプレス!!

初めて乗りました~~~~♪♪
まああ・・・・快適でした~~~♪
常磐線とは雲泥の差っ!!!(^^♪

お友だちが 「浅草に初詣に行きましょう」と誘ってくれた。
「ハーイ」と答えたけど まさかまさか「つくばエクスプレス」で行くなんて・・・
だいたい それって秋葉原までで 浅草って行かないんじゃないの???
と・・・無知な私。
「たいていの人はそう言うのよね~~~」と笑われちゃった。

つくばから秋葉原まで茨城 千葉 埼玉 東京を58・3キロで結んでいるんだって。
園都市と東京を結ぶ新線で 常磐線の緩和のため・・・とか。
浅草を回って行くんだそうで・・・(笑・・)

とーっても快適な電車です!!
乗った瞬間 快速なので「しゅーーーーーー・・・」てな感じで(笑・・
常磐線は「がったん・・ごっとん・・・」で 揺れるわ寒いわ。
早いの何の、後で調べたら 時速130キロなんですって。
目が回りそうな速さ。(笑・・・

車内はとっても広く きれい、さらに窓が大きくて
昨日はとってもいいお天気だったので 筑波山は間近に見え、
なんと日本一のあの富士山まで大きな窓から見えてなんか、得した気分!!
快適だぁぁぁ・・・と言っているまに 浅草でした。

はぁ・・・・この電車を利用する機会がほとんどないのが残念!
だって・・・つくばの駅までが遠いんです。
悲しい・・・★
常磐線もこの車両にしてくださいませんか????(ToT)