徒然草

つれづれにさまざま書いています。

サンフラワー(定期航路船)の勇士・・(*^。^*)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

映画を見に行ったついでに 大洗港に船を見に行きました~~(#^.^#)
大洗に定期船が発着するようになってから 全然見に行ったことも無く
ちょうど午後になったので野次馬根性で見に行きました。

大洗港からの定期便は 茨城大洗から北海道の苫小牧港までだそうです・・
なんか・・気の遠くなるような時間この船に乗っているようです~~
夕方18時30分発 翌日昼間の13時30分苫小牧着・・
という事は・・・・
17時間!!!!
延々17時間の旅なんですねぇ~~~♪

そういえば以前の職場の上司の奥様が北海道で 夏休みや冬休みの
10日間の有給を利用して この船で夫婦で里帰りをしていましたっけ・・・
そういえば・・その時のお土産は、何にも無かったような・・・(笑・・
まあそれはいいんですが。

時間に追われている現代人としては 北海道に渡るだけで17時間・・と言うのは
長いのでしょうか??
それとも、こんな世の中だからこそ の~~んびりと何も考えずに
ゆ~~くり旅を楽しむのがいいのでしょうか・・

このサンフラワー号での旅は 格安なんだそうです。
ですから結構人気があってお客さんも多いと聞きました。
地元茨城に住んでいるんですから いつか夫婦で北海道にゆ~~くり
旅行などに行ってみたいですねぇ~~
サンフラワー号は新婚旅行で乗った思い出深い船。
車も持ち込めるし いいなぁ・・・北海道・・

ただし・・時間がありすぎて夫婦げんかしないかな・・・・(笑・・・