徒然草

つれづれにさまざま書いています。

仕事先での事

仕事先の仲間が来月頭に手術をすることになったと言う。
彼女はまだ30代で とてもかわいい子。
秋の移動で 紳士服売り場からレジ係になったばかり。
彼女が一ヶ月間お休みするに当たり さし当たって困ったのはレジの仕事。
これはお客様相手のため、やっていません・・・では通用しない。
新しくパートさんを募集し、この度24歳の子が採用になった。
これでレジの人員は確保!!
と思っていたのに・・・
「来月一ヶ月間レジをやってください。」ですと・・・・

四捨五入すると還暦(考えたくないけど・・・)な私ですよーーー
何で????と思うのは私だけではありませんよねぇ~~~
レジとは若い子が対応したほうがお客様も印象がいいのでは・・・??

今度はいってくる子がかわいそう・・・レジでは。ですと。
じゃあ、年寄りの私はかわいそうじゃないんですね。(笑・・・

この会社に入ってすぐの一年と半年、レジを受け持っていました。
とても従業員がいなくて レジは私一人でした。
夜は出来ないので4時か5時までの仕事でしたが 一年半やって、
やっと現場に出してもらい、実用 紳士服 また実用 またまた紳士服
そして今、実用品。
何回変わったか分かりません・・・・・

若い子はレジなんて3日も動かしていればO・Kじゃないですか??
「かわいそう・・・」とは。ち~~っと納得がいきません。
別にレジが嫌!!ってほどではないけれど レジのテリトリィーは狭いんですよー★
2メートル四方くらいしかありません。
この中から抜け出たのに またまた、たった一ヶ月とは言っても
体も動かさず じーーっとしているのは辛いなぁ・・・・