徒然草

つれづれにさまざま書いています。

孫っちのお誕生日は・・・・・?????

イメージ 1

12日は遠い青森にいる孫っちのお誕生日。
双方のお家からの孫っちへのプレゼントは届いた様子。
あちらのご両親からは 孫っちにと滑り台付のジャングルジムが届いたそうで
私としても本当に嬉しい限り。
もう少し大きくなったら その滑り台で何回も滑り降りるであろう
かわいい姿が浮かぶ。

こっちのじーじの送った一生餅や みんなで見るようにと送ったDVDも
一回は見たかもしれないし・・・
でもまあ・・・
不満というか、切ないというか・・・
その後、何の音沙汰も無いんで悲しいというか・・・・

本来であれば青森まで行って一緒にお祝いをしてあげるべきなんでしょうが
年をとった祖母もいたりお勤めもしててなかなか行けないのが現状。
嫁っちは子育てやらいろいろな事で手も離せないし デジカメやらも
なかなかだと思うけど、息子は何とかなりそうですよねぇ。
いまはパソコンという文明の利器という物がありながら
一升餅は背負えたのか??とか 孫っちが泣いちゃったんだよー・・とか
それにメールで写真の一枚も送れそうな気がする。

主人は
「ちゃんと背負えたのか??」と、私に聞くし 「お前が聞けばいいだろう??」と
いうし・・・・
まぁ・・・・息子はあてになりませんねぇ~~~~★
逢えない分 写真だけが生きがいなのにねぇ~~~★★
はぁ・・・・・

ちなみに 写真はお盆に来たときの孫っちのひょうきんな(*^。^*)でーす♪