徒然草

つれづれにさまざま書いています。

孫っちのお誕生日(*^。^*)

イメージ 1

孫っちのお誕生日!!
満一歳になりました・・・おめでとう~~~♪
なんか・・・感慨深いですねぇ~~

去年の今日 嫁っちが帝王切開になるかも・・・と
息子から電話が入り 遠い青森での地で 誰も知り合いがいなくて
たった二人で初めての試練に 右往左往している・・・と思い
居てもたってもいられず 新幹線で見知らぬ青森に駆けつけた事を
つい昨日のような気がします。
最後までがんばって帝王切開にはならずに産んだかわいい女の子を
嫁っちは 本当に嬉しかったに違いありません・・
その時に 私も主人も「じーじ・ばーば」となりました・・・

お誕生を前に「お靴」デビューも済ませ とっても元気に
お家の中もお外も歩いている孫っちにと
主人が「一升餅」を作り 贈りました。
今日の夜は 親子三人できっと楽しいお誕生日を過ごすことでしょうね。

一升餅はかなり重くて か弱い歩き始めたばかりの孫っちに
果たして背負えるのか・・・とても不安ですが
これも孫っちの成長をお祝いしたい茨城のじーじ・ばーばの
「気持ち」ですので がんばって背負ってくださいね。。