徒然草

つれづれにさまざま書いています。

データのバックアップ・・(#^.^#)

イメージ 1

新しいパソコンが我が家にやってきておよそ一ヶ月半。
買ったときにサービスとして頂いたDVD-Rがあることに気がついた。
パソコンの冊子などと一緒にしまい忘れてたぁ・・・★

お店のお兄さんが「絶対バックアップ取ってくださいね!」
と、言っていたんだったぁ。。。
やらなくちゃ!!
と思いつつやっと3日目。
「再セットUP用ディスク」なるものを作りました。

パソによると^_^;
あなたのパソコンが起動しなくなった時に
作っておくと簡単に元のパソコンに「復元」!
というものらしい。

全部で6枚、どきどきしながらやりました。
完成!!!
ちょっと達成感が嬉しい。
とは言っても・・・・・
これはぜ~~んぶ パソコン君がやったもの。
「君は偉い!!」
思わず言っちゃいました。>^_^<

でも・・・実際に動かなくなっちゃったり どうしようもなくなっちゃったり
そんな時に これで「復元」出来るんでしょうか??
この私が・・・(ToT)/
だって、マニュアル見ようにも 起動してないんだから
何にも見る事が出来ないんだし~~★
はぁ・・・・・
それを考えたらまたまた眠れないかも(笑・・・・