徒然草

つれづれにさまざま書いています。

父の日のプレゼントのアクシデント・・・(T_T)

たった今・・・
郵便局から電話あり。
「あの~~そちら宛の手荷物の件ですが・・」なんか、小さな声。
「実はですね。手荷物に不備がありまして・・」
「は???不備といいますと??」
「不備・・と言いますのはですね・・・」なんか煮え切らないんです~~~

結局よーーく聞いてみたら 青森から主人当てに届いた荷物の中身が
割れちゃった・・・らしい。
「あ・・それって父の日用でしょうか??」と私。
「それはこちらでは分かりませんが・・・」ごもっとも。
「で・・・どうしたらいいんでしょうか??」と、私。

青森から送った荷物は その途中の運送便の中でみごとに割れて
それでも私の町の郵便局まで「ずぶぬれ」の状態で届いたそうで
「これではそちらに持っていってもしょうがないでしょうねぇ~~」・・・・・
それは困ります!!!!(笑・・・・

「それって保証はないんでしょうか??」と私。
「保証と言いますと 送った方のほうに行き そちらに保証金をお支払いするようになります。
送り主様のお電話が繋がりませんので 携帯の電話番号は分かりますか?」ですと。

ちょっとおかしい・・・と思うんです・・
だって 送ってくれたほうに保証金を支払うのはいいとして
電話が繋がらないからって こっちに掛けてもらってもねぇ~~~
父の日のお酒(らしい)はみごとに割れちゃったんだし
こちらは「母の日はくれたけど、父の日はないのかなぁ・・・」と
主人がかわいそうかな・・と思っていた矢先の話で、ちょっと悲しい。

運送便の方がポーン・・と投げたんでしょうか??
それとも車の中で 荷崩れを起こしたんでしょうか・・・
ちょっとプロとして情けないかな・・・と思う私です。(T_T)