徒然草

つれづれにさまざま書いています。

渡満道路の桜並木・・

渡満道路・・

 渡満道路の桜並木    水戸市内原町

 

渡満道路の染井吉野が満開だったので、再び行ってきました。

去年も数回行ったのですが、やはりここから満州に旅立った父やそのお仲間が見たであろう 開花している桜をぜひ見たかったからです。

お天気がいまいちで残念・・それでも見に来ている方などもいて、染井吉野は満開でした。

今まで何度も書いてきましたので、ここでは省略し、並木の桜をご覧いただきたいと思います。

戦中の若者の夢を乗せた桜並木・・ですね。

 

  満蒙開拓青少年義勇軍内原訓練所之碑 ↑

 

minorinnminorinn.hatenablog.com

 ✴ 復元されている「日輪舎」・・

 

 古木となって咲いている染井吉野の並木・・

 

並木道をずっと・・歩いてきました・・

 

 

minorinnminorinn.hatenablog.com

 

minorinnminorinn.hatenablog.com

 

 

☆彡 水戸市内原町HP・・詳しく載っております。

fourseasons.sakura.ne.jp

 

 

 

 

撮影2023年03月28日