徒然草

つれづれにさまざま書いています。

偕楽園・左近の桜・・

 

 左近の桜 (偕楽園    水戸市

 

白山桜

 

偕楽園の左近の桜が花をつけました。

今年3月中旬、秋篠宮佳子さまがいらして、幼木をお手植えされました。大変光栄なことでした。

で、その桜が開花した様子です。

今年は開花はないものと思っていましたが、見事に花をつけました。

 

左近の桜は4年前の台風で倒れ、その後、県内で議論が交わされ、やっと京都御所ゆかりの桜を頂くことが決まり、この日に至ったわけです。

以前立派な白山桜が立っていた同じ場所に植樹されました。

今後、年数がたつにつれ、花もいっぱいつけてくれることでしょうね。それがとても楽しみです~(*^-^*)

 

 写真は長男撮影です。

 

左近の桜  佳子さま御手植え・・3月16日

 

    

佳子さま、桜のイヤリングをなさっています。さすが!!

 

 

 ☆彡 佳子さま お手植えのこと・・

minorinnminorinn.hatenablog.com

 

sakuraibaraki.localinfo.jp

 

 

 

撮影日・・2023年03月下旬