徒然草

つれづれにさまざま書いています。

霧の朝の風景・・

早朝のご近所。濃い霧の中の西洋タンポポは、みんな霧で濡れちゃいました。

最近、黄色い花が見当たりません、暑いのでみんな綿毛になったようです。これから旅立ちですね。

 

池花池・・

池花池も霧の中。 もうすぐ羊草の花も咲くでしょう。すっかり静かになってしまった池です。

 

市役所の方にお願いです!

白鳥がもういないのですから、規制線を取ってくださあい!!

いつまでも・・・本当に・・・('_')

 

染井吉野・・

その池花池の染井吉野の木に、いま、数輪花が咲いているのを見つけました。今年早い開花でした。その時に間に合わなかった、赤ちゃんの花だったのかなあ・・

 

ハナミズキ・・

高校通りのハナミズキの花。

白い花は最近見かけなくなっちゃいました。桜が終わるとハナミズキの花。花たちは季節を追っていますね。

 

つつじも満開を迎えました。超早い開花です。

茨城県笠間市つつじ公園は毎年 5月連休が満開なのに、今年は早いのでどうなるかしら。

 

    

街路樹のつつじも満開です~~🎵

 

霧の朝って、こんなに蜘蛛の巣があるのですねー ビックリです。

クモも、大忙しでしょうね~~

これって・・ニンニク? それとも、チャイブ??

スマホ検索すると、「ネギ坊主」で出てきちゃう・・(笑)

花が咲けば、分かるかなぁ・・

 

 

朝の濃霧もあっという間に消え去りました。

こういった日は、お日さまが昇ると暑くなります。

いまから25℃とは 真夏が思いやられます。

でも、今日は 涼しくて過ごしやすいですね。

ご近所もすっかり初夏の様相です。