徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「新芽出てないかなぁ・・」池花池の白鳥さん・・

昨日の朝8時30分ごろ。

ほとんどの白鳥たちは横の畑に行っています。

雪が寒くて溶けていませんね。そして、この寒さで、新芽も出ていないようにも見えます。でも、日課なのでしょう。毎日畑に行っています~~

もう少し暖かくなれば、新しい緑の葉っぱがたくさん出てきますよ~~

 

 

道のはずれのほうまで来て、新芽を探しています。

オオハクチョウは陸に上がっているとかなり大型なので・・横を通るのは怖いです。(お子が大きくなっているので、何もしないと思いますが・・(笑))

 

「そろそろ、池に帰ろうか?」と、相談中かな?

 

オオバンとカモ類たち・・

ここのところ池のほとんどが凍っているので、氷の上などで朝ごはん後は休んでいます。ずいぶんたくさんいますね。(*^-^*)

の~~んびり・・



今日も白鳥たちも野鳥たちも のんびりと暮らしています。

河津桜が咲き 陽光桜が咲き始める頃になると、遠い故郷に徐々に戻っていきます。

あと二ヵ月。優しく見守りましょう。(*^-^*)

 

 

 

おみたん・・