徒然草

つれづれにさまざま書いています。

豪華ないただき物~(*^-^*)

少し前、主人が定年後にパートで勤めていた会社の社長さんが、持ってきてくれた「常陸牛」。そのお肉にびっくりです!こんな最上のお肉なんて食べたことがありません。(笑) もうその会社も、主人は膝が痛くてやめていますが、こうして顔を見せてくれるのはありがたいですねー

早速すき焼きにして頂きましたあ! とーってもおいしかったです。

 

こちらも、頂き物のミカンひと箱。

「やったあ!お正月に食べられる」・・・と思ったのもつかの間・・

いつの間にか一個二個と無くなって・・ 次男が夜中に食べていましたあ・・ショック(笑)

 

嫁っちのご実家から届いた里芋です~~立派な里芋で嬉しかったです。

私の実家の母が元気なころ、色々な野菜をいっぱい貰って食べました。父が野菜作りが上手でした。懐かしい・・ 私は野菜作り下手です。

 

ヨークベニマル・・

よく利用するお店もお正月気分です~~

 

落とし物???

こ・・これはどうしたことかしら??靴が片方落ちて(?)いました~~

なんで??? このひと、靴片方でどうやって行ったのかしら?

ぽつん・・・と・・ 淋しそうです。

 

二部式着物・・

舅 姑と同居なので着物をたくさんあつらえて持ってきました。その着物も、ほとんど着なくて箪笥の肥やしです。先日リサイクルショップにこうした二部式着物が展示されていました。

私は裁縫ができませんから 着物をリメークするなんてできません。

これはネット上で最近買いました、お正月に着ようと。

自分の着物もどうにかリメイクできるお店を探して 何かにしたいなと、考え中です。

もう、着物は着ませんしね。いい所がないかしら・・

 

 

明日はもう大晦日。新年の足音が聞こえてきますね。(*'▽')