徒然草

つれづれにさまざま書いています。

偕楽園南崖橋・最後の紅葉・・

 

  水戸偕楽園   水戸市常磐町1丁目

 

今年、何回か見に行った偕楽園辺りの紅葉です。

もう、ここが最後のスポットでしょうね。

仙波湖から橋を渡り 東門に行く途中の「南崖橋」のモミジの紅葉です。

ここにはたくさんのモミジがあって、紅葉もやっと12月の半ばころ。ずいぶん遅いようです。

 

南崖橋から向こうに見える常盤神社のイチョウの金色と相まって、それはそれはきれいです。毎年行って眺めていますが、今年の赤はことさらきれいに見えました。

もうこれが最後の紅葉かな・・と思うと、愛おしいものですね。

 

この橋に、いっぱいのイチョウの葉っぱが落ちているのですが、ちょうど、お掃除を終えてしまって 残念・・☆☆

 

 

 

偕楽園のモミジの紅葉も終わりでしょう~~

今年もいい思い出ができました。  みのりん

 

 

いつもたくさんの写真を見て頂きありがとうございます。