徒然草

つれづれにさまざま書いています。

池花池のミミちゃんと、オオハクチョウ・・

 

池花池にいる、ミミちゃんです。

元気そうです。でも・・昨日のような雷や豪雨の時は、どうしているかしら・・

我が家の小麦など、雷が怖くて泣いてばかりいるのに・・

 

ミミちゃんは、いつもご飯をあげている方によると、春の終わりごろに捨てられていたそうです。まだ小さかったそうです。

捨てる人も、まだいるんですね。

 

私もご飯を持って、三日に一度くらい様子を見に行きます。

本来、飼ってあげればいいのですが、家には小麦がいて、主人が大反対ですのでだめです・・かわいがってくれる方が現れればいいけど。

 

そんなに痩せてはいないので、結構サバイバルもしていそうです。

 

ミミちゃんと名前を付けた方が用意した椅子なんですが、「雨が降るとご飯が水浸しになるし、地面にあげるとすぐに虫が寄って来るから、いつも定位置であげるように」・・と。

私も話を聞いたので、小麦のご飯をおすそ分けします。

食べている最中も、「にゃあ・・」と泣きながらです。

淋しいね・・

 

 

オオハクチョウも元気そうですよ。

この一面の羊草の中を結構すいすい渡って来ました。

あともう少し、頑張ろうねっ!(#^.^#)