徒然草

つれづれにさまざま書いています。

日々のこと・・

 

暑いです・・(笑)

私のパソコン部屋は もとは子供部屋で西側にあります。

ちょうど窓のそばに、昔主人が植えた金木犀の木があって、結構大きいので夏場は葉を茂らせ、日陰になっていたのに・・ 何を思ったのか、枝をバッサリ!と主人が切ってしまいまして。

西日がちょうどバッチリと当たるようになり、暑いのなんの。

全く何を考えているのやら・・文句を言いましたら、「日よけを買ったら?」ですって。

で・・・アマゾンで買いましたよ~~~(笑)

それが写真のものです。

 

シェードというらしく・・

布(?)とロープがあるだけですから、簡単に取り付けられると思ったら・・

な・・なんと、一番上に取り付ける穴のような物が私の家にはついておらず。

一大事となりまして・・・(笑)

買ったはいいが、取り付けられませんぞ。

これも、木を切った主人のせいだ・・と、文句を言ったわけで・・(笑)

 

主人はハウスに使っていた鉄棒を持ってきて サイズを測り「頑丈にすれば台風も大丈夫じゃねえ?」と。(笑)

ものすご~~く頑丈なシェードが出来上がったわけでして。(^_^;)

結局、「あれやって、これやって」と指図設けて完成したわけです。

いやはやなシェードとなったわけですが、家の窓の上にひもなどで固定できる穴のような物を確かめてから買えばよかった・・と、思いますが・・

あとのまつりだったという、お話です。(笑)

 

鉄棒があったから良かったものの、シェード自体は安くても取り付けるのにもお金がかかるようでは困りますね。

 

でも、冬は取り外さないと、寒いでしょうねえ。(@_@;)

 

長男からメールが来まして、長男が手掛けている「茨城一本桜ン番付」平成版を 掛け軸にした・・と。

お気に入りのものを(ほとんどが桜関係)自室に飾ってご満悦、らしい。

こういった掛け軸が売っていることも初めて知りました。(笑)

 

 

※ 長男のHPです。茨城県の一本桜など掲載中。

sakuraibaraki.localinfo.jp

 

 

 

ものすごーい昔の写真があります。

もう、大昔。(笑) テーラーを運転しているのが私の弟、小学校4年生くらいの頃。このころ弟は父に仔牛を預かってエサをあげたり外に出したり体を洗ったり・・と、懸命に世話をしていました。

「モコ」と名付けてかわいがっていました。

仔牛が大きくなるのはあっという間・・

ずっと飼っておけるわけもなく(当時は貧乏でした) ある日モコを父が売りました。

大変でした・・大泣きで、毎日泣き暮らしていました・・

小学生だった当時ですから仕方ありませんね。

 

そんなたった一人の弟も50歳で天国に召されました・・

 

愛車の6カ月点検でトヨタに行きました~~

ものすごいトヨタ車が店の中に陳列されていました。(笑)

私の車も、たぶんあったと思いますが、どれだか分かりませんでした。(笑)

 

 

   

頂きものの清酒「福将軍」。明利酒類株式会社のお酒です。

 

 

いやはやな夏となりましたね。

コロナがすごい事になっていて、我が小美玉市にも感染した方がおります。

ものすごい感染力のようで・・日本人全員かかってしまうような勢い。夏中、この猛威は収まらないでしょうか・・

気をつけようにも、マスクをする・人込みを避ける・・等しか対策はありません。

暑いのでどこにも出かけませんが、子供たちが心配な毎日です。