徒然草

つれづれにさまざま書いています。

石井台の桜・・

 

    石井台の桜    笠間市石井

 

染井吉野    満開

 

長男に聞いて、行ってきました、笠間市の石井台。

高台になっていて、その台地の周りはたくさんの染井吉野に彩られていました。

今まで、ここにこんなに染井吉野があるなんて、知りませんでした。

 

特に、街に入るところの笠間稲荷神社の紅い鳥居が見える風景がとてもすてきでした。

桜は満開、特にお花見をしている人もいませんで、静かな風景でした。

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

石井台から見た、笠間稲荷神社の鳥居・・

 

石井台 遠景・・

 

 

 

 

 

撮影日・・2022年04月06日