徒然草

つれづれにさまざま書いています。

四季の里の藤の花・・

 

    四季の里    小美玉市部室1069

 

四季の里には、四季健康館や四季文化館「みの~れ」があります。

芝生広場があって、お子達の姿も見られる広場になっています。

その広場の染井吉野の並木手前に きれいな藤棚があります。

一本の藤が四方に枝を伸ばして花をつけていました。

 

藤色・・とよく言いますが、ここの花は、まさにこの色ですね。

いっぱい花をつけた様子は、とてもきれいでかわいらしい。

 

笠間市のお稲荷さまの境内に大きな藤棚があります。

そちらは、八重の藤と、長~い房の藤。

今年は見に行けなかったです。

 

関東で有名どころと言えば、足利フラワーパークの藤でしょうか。

行ったことが無いので、見に行きたいですね。

でも、ご近所でもこうしてきれいな花を見る事は出来ます。

コロナ禍ですから、こちらの花を愛でました。