徒然草

つれづれにさまざま書いています。

母の日に、紫陽花を・・

 

    紫陽花「星あつめ」・・

 

今年の母の日に、次男からのプレゼントは、紫陽花でした~~(#^.^#)

この紫陽花、新品種らしいです。

「星あつめ」という品種。

   島根県農業技術センターが2021年に開発された紫陽花。まさに今年デビュー。

お星さまが輝いているよう・・と、名前が付けられたとあります。

小さな房がたくさん付いています。それぞれ色も違い、いつまでも楽しめそうです。

 

次男は、相当買うのに迷ったらしいです。(笑)

いま、紫陽花はいろいろな品種があって買うのに迷いますね。

新品種はお値段も高いようです。どうもありがとう!

 

嬉しかったです。

お花を楽しんだ後、地植えにしようと思います。

これは、次男を大好きだった「なあごくん」のお墓の横に・・植えようね。

そうすると毎年花を咲かせて、なあごがきっと喜ぶから。

 

    

 

 

      

 

    

 

野菜が育っています。

たいした野菜ではありません。(笑)

でもまあ、植えておけば、やがて大きくなって食べられます。

小松菜や大根も、しばらくすれば食べられるようになるでしょう。

プランターのサニーレタスと、サンチュは、外の葉っぱから切って使用すれば、また新たに葉が伸びてしばらく食べられるので重宝します~~

伸びていくのを見ているだけでも、嬉しいものです。

 

少し、お花の苗を買いました。

「なあごくん」の周りに植えました。淋しかった場所が、明るくなったような気がします。紫陽花もゆくゆく植えると、来年、河津桜が咲いて紫陽花も咲いて・・きっと、淋しくないと思います・・

 

雨模様が多いです・・

このまま、梅雨入り??? まさかねえ。(笑)

 

それでは、またです~~ 

いつも見て頂き、ありがとうございます。