徒然草

つれづれにさまざま書いています。

並木の桜・・


www.youtube.com

 

 

並木の桜     土浦市

 

染井吉野の古木   満開

 

巨大な染井吉野です・・!

個人のお宅の木だそうで、拝見した時はびっくりしました。

なかなか、これまでの染井吉野、私は見た事が無かったですね。

 

四方に、太い枝を悠々と伸ばして、花は超がつくほどの満開。

樹齢が分からないのが残念です。

枝が地面に付くほどですから、齢も重ねているかと思います。

太い幹、四方に伸びた枝、たくさんの花・・優しい風に花びらが散るさまもまた、すばらしいでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 太い枝が、地面に下がってついています。

 

 入り口付近の山桜・・

この木こそ やがてもっと巨木になるのでしょう。

 

 

新緑の頃も、見たかったです~~(#^.^#)

 

 

 

 

【 土浦市 並木の桜 】 長男撮影・・

www.youtube.com

 

www.youtube.com

撮影日・・2022年04月02日