徒然草

つれづれにさまざま書いています。

長男の桜・八重桜苗木の花・・

 

長男の家の八重桜。幼木ながら今年花をつけました!

そのかわいらしい事。 

長男の家は我が家の前側なので、毎日花の様子を見に行きました。(笑)

八重桜5本を植え、とても楽しみそうな長男。

この幼木たちも、10年経てば、結構枝を伸ばし、大きくなっていっぱい花をつけることでしょうね。

私たちも楽しみです。(#^.^#)

 

   今年、1月に植えた桜の幼木です。

 

    

※ 中でも御衣黄は珍しいでしょうか。

 

  こちらは、家の前に植えた「紅枝垂れ桜」です。

大きくなれば、枝垂れて美しい姿になることでしょう。こちらも楽しみです。

その他に家の前には「関山」が植えてあります。

 

さて、長男は更にあと2~3本、植えたい・・と。

いまに桜屋敷化?(笑)

 

幼木ですが、花の見られた今年、さて!お花見として楽しい時間をくれるのは、何年後でしょうか!? 案外早いかもしれませんね。(笑)

 

 

 

 

minorinnminorinn.hatenablog.com

 

 

 

 

  今年春、茨城県内の桜巡りをし、たくさんの桜と出会ってきました。

主に一本桜ですが、並木や公園もありました。

その場所の数、150カ所以上・・・!!

いやはや・・・やはり一日が強行軍、連発でした。(笑)

その桜の記事は日々、UPを重ねていますが、なかなか進まない現状・・(笑)

まあ、気長に整理しながらのUPになります。

そんなこんなの、「茨城県の一本桜」、どうぞよろしくお願いいたしまする―