徒然草

つれづれにさまざま書いています。

愛子さま、おめでとうございます。

 

    f:id:minorinnminorinn:20211206151817j:plain

 

愛子さま、お誕生日おめでとうございます。

そして、青年皇族となられたことも、とても嬉しく思いいます。

 

大人になられて立派な姿を拝見した時、涙が出ちゃいました。

皇太子ご一家(当時)に赤ちゃんが出来、今も放映されている幸せそうなご家族の笑顔を見た時、本当に良かった、と思いましたね~~

時折 成長途上の愛子さまのお姿がテレビで流れるたびに、もうこんなに大きくなられた!と、思ったものです。とても楽しみでした。

 

雅子さまのご病気も心配でしたが、きっと愛子さまの笑顔が支えにもなったことでしょう。学校でもいろいろなことがあって、我が子のようにも心配しました。

そんな日々をちゃんと通り越して、20歳になられた愛子さま

 

すばらしい内容の文書でのお言葉。

ご両親を少しでも助けていきたい・・とおっしゃる姿は、ご両親の愛情をたくさん受けてこられた証なのでしょうね。

 

皇室は女性たちが外に嫁いでいき、少なくなってしまう・・事が懸念されています。なんでもっと早くいろいろとお決めにならないのか・・が不思議です。

私は、女性皇族が今後、皇室に残ってもいいのではないか、と、思います。

 

何はともあれ、愛子さまが成年になられ、今後、学業と共にいろいろとご公務をこなしていかれると、その姿をテレビで拝見できそうですね。

楽しみでもありますが、お体もお心も大切になさって欲しい・・と、感じています。

 

とても嬉しいニュースですね。(#^.^#)

 

     f:id:minorinnminorinn:20211206153001j:plain