徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「きのう何食べた?」・TOHOシネマズ。

f:id:minorinnminorinn:20211125080053j:plain

 

 

 

人気漫画・よしながふみさんの「きのうなにたべた?」。
テレビ東京で放映された作品の劇場版です。

私は本放送ではなく、再放送を見ていました。
二人がどのように出逢い、一緒に暮らし始めたか、
二人がお金を切り詰めて、如何にしておいしい夕食を
作って食べるか。そんなほんわか・・としたラブストーリー。

 

法律事務所で働いている史朗(シロさん)が、自分の性の問題を事務所に打ち明けられなかった時や史朗に嫌われたら大変だと、苦悩する賢二(ケンジ)の姿など、
映像上ではあまり局単に深刻にならず話が進んでいきました。

 

いよいよ史朗の実家に賢二を連れていくとき
ものすごいプレッシャーだった二人。
史朗の事を心配していた母も父も、暖かく迎え入れてくれた場面
・・・・など等、一話々とてもホットな内容でした。

 

しかし、それにもまして素敵なのが、史朗が作る料理の数々
スーパーで買い物をし、賢二の喜ぶものを・・と
懸命に素早く作る姿は、「すごい!」としか言いようがありませんね。
私など、作った事もない料理がいっぱい出てきます。(笑)
とーってもおいしそうです。
レシピ 欲しいです。(笑)(売っているらしい)


同性愛という問題を 暖かく優しく描いた作品です。
男も女も愛するという事に変わりはないと思いますね。
物語に出てくるたくさんの人々もまた、二人に対してとても優しい気がします。
見終えて、ほんわか・・とする作品です。

 

f:id:minorinnminorinn:20211125080157j:plain

  コロナも少なくなってきて、まだいろいろと制約はありますが、飲み物、食べ物も買って持ち込めます。が、「映画が始まってから食べてください」と言う案内がありました。入場者が動いている内はいけない・・という事でしょう。

映画を見ながら食べるって、いいものなんですよね。(笑)

 

f:id:minorinnminorinn:20211125080202j:plain

※ TOHO シネマズ水戸内原・・

 

コロナ禍で映画も敬遠していましたから、超久しぶりの映画でした。

内容も良く、ほんわかとして、帰って来ました。やっぱり劇場で見る映画は、格別です。

f:id:minorinnminorinn:20211125080233p:plain