徒然草

つれづれにさまざま書いています。

秋真っ盛り・いばらきフラワーパーク・・

秋真っ盛りの「いばらきフラワーパーク」に行って、花を見てきました。

 

  ※ いばらきフラワーパーク   

       石岡市(旧八郷町)下青柳200番地

 

 

去年から今年の春まで、園内はリニューアル工事をしていました。

色々と花の場所を変えたようです。

そして今年の4月下旬、オープンしました。

楽しみにしていましたが、何せ、新型コロナが蔓延し、行くのもためらわれてしまいました。

でも、緊急事態宣言も解除となって、広い園内だし、密にもならないかなと、やっと行ってきました。

秋晴れのいいお天気でした、多くの方が花を愛でに来ていましたよ。

 

    f:id:minorinnminorinn:20211030084201j:plain

 

秋のフラワーパークは、バラです。バラの庭園が見事です。

リニューアルして植え変えたりしたようで、バラの木々も小さく、ちょっと物足りませんがこれは仕方ありません。おそらく、3年すれば、木も大きく育って見事でしょうね。

バラの花の間には、コスモスがたくさん植えてあって、満開を迎えていました。そちらも、花はかわいらしく癒されました。

小さな花々も咲いていて、楽しませてくれました。

 

   f:id:minorinnminorinn:20211030084213j:plain 

 

   f:id:minorinnminorinn:20211030084222j:plain

 

私は見ただけで寄っては来ませんでしたが、レストランも新しくオープンして、きれいなお花のお料理も食べられるようです。秋は、メインがバラとコスモスのようですが、それもまた楽しいですね。

春には、桜が咲き、木々も大きくなりますからとても楽しみ。

その時には、レストランでお食事してきましょう。

 

コロナで出かけない日々が長かったので、花々を見てとても癒されました~~(#^.^#)

 

 

 

www.flowerpark.or.jp

 

 

 

f:id:minorinnminorinn:20211030084305p:plain