徒然草

つれづれにさまざま書いています。

つれずれに、思う事・2題・・

f:id:minorinnminorinn:20210929044350j:plain

      ー 十月桜 ー

 

9月ももうあと3日で終わり。

あんなに暑い暑いと愚痴っていた日々も、忘れています。

今年は、暑さもぶり返したりはしたけれど、急に涼しくなったような気がします。

やはり日本には、四季がちゃんとあるんだと思える日々です。

 

午前中は、草取りなどしていますが、午後はもっぱら家の中。

そんな昨今ですが。

いま、眞子さまの話題が駆け巡っていますね。

日々、ちょっとテレビをかけても、この話題が飛び込んできます。

どの局も、たいして変わりはないように思えます。

 

私は、眞子さまがかわいそうに思えます。

この話題はテレビ局などが競って放映していますし、彼女が目にしない・・なんてこともなさそうです。皇室に生まれて、その中で育ってk田かわいらしい女の子でした。英語も堪能で、外国に行っても立派にお勤めを果たすような、聡明な女性になりました。かわいらしく聡明でやさしげで・・何にも欠点など無いように感じます。

 

そんな眞子さまが恋したことで、マスコミが動き出しました。あっという間に、お相手のスキャンダルが飛び交いました。

 

私はよく、思うんですよね。皇室に生まれたから、こうなっちゃったんだな・・って。一般人では、こうした話はよくあることでしょう。

それが、今の眞子さまには、おかわいそう・・とも、思えます。

仕方ないことかもしれませんね。

 

眞子さまが選んだ方なのです。母となる方のいろいろなことが明るみに出て、一番悲しいのは彼女でしょう。それだって、これから彼と彼女で乗り越えていけるものと、私は思います。報道は過熱し、あるいは、無いことだってあるように報道されているかもしれませんし。

聡明な彼女ですから、きっと新しい生活も楽しく過ごしていけると思っています。新しく家族になるわけですから、様々、あったとしても、私たちと同じように、乗り越えていくと、思います。

 

英国のパパラッチ問題がありましたが、日本も相当マスコミが、パパラッチ化しているような気がしますね。

日本人の大多数がお幸せに・・と、思っていると思いますし、私も眞子さまの幸せを祈りたいと思います。これ以上、騒がないようにしてほしいとも、思いますね。

 

f:id:minorinnminorinn:20210929044359j:plain

      ー 十月桜の紅葉 ー・・

 

え~~と・・(笑)

日本のトップを決めるニュースも、すごいです!

NHKはじめ、民放でもかなり放映しています。これこそ、四六時中なのですね。

一般人には、選挙権なんてありませんから、「なんかなあ・・」と。(笑)

 

菅総理が急に次期総裁選に出馬しない!と、言い放ってから、あれよあれよと次々出馬する方々。まあ、私なりに、予想はしていた面々です。

政治の方面は全く分かりませんが、どなたもお顔をよく知った方々。

あとはその方々の手腕を拝見・・・的な。

 

選挙権が無いので、政見放送も一回見ればいいや!・・・(笑)

 

まあ・・・見るテレビが無い。政見放送ばかりで。(笑)

そんな一般人です。(笑)

主人に、

政見放送は、一回やればいいんじゃないの?NHKで。テレビかけるとそれやってて見るものが無い」・・と言った。

「日本の国を引っ張ってく人なんだから、仕方なかっぺ」と。(笑)

あら!結構政治にも興味あったんですか?(笑)

「選挙権無いのに、見せられるこっちは辛いでしょ」

「テレビ見てないで、外の仕事したらいかっぺ」(笑)

まあ・・・・ごもっとも。(^_^;)

 

そろそろ、国のトップが決まるようです。

とにかく、最初は新型コロナ関係を重点的に、やってほしいです。

 

 

台風が接近中なんですね。

大きな被害が無いようにと、祈りたいです。

 

    f:id:minorinnminorinn:20210929044421p:plain