徒然草

つれづれにさまざま書いています。

春の野菜たち・・

    f:id:minorinnminorinn:20210425143251j:plain

 

私んちの春の野菜たち。

写真で見ると、ものすご~~い、立派に・・見えますが(笑)

ほんの、ちょびっと、なんですねえ。(笑)

年々、畑の耕地面積が少なくなり、(花を植えたりして) 今年はめっちゃ、少なくて、よく「猫のひたいほど」と言いますけど、そのひたいよりも少ないです。(笑)

 

主人は、「買った方が安い」と、言いますけど・・・(笑)

まあね、芽が出て大きくなるのを見るだけで、癒されますから。

 

三つ葉やニラ、ウド、ミョウガ、フキなどは、何もしなくても、土の下から出てきますから、助かりますね。

 

    f:id:minorinnminorinn:20210425143257j:plain

 

今年は、梅が豊作のようです。

また、梅干しを作る手間が要りようです。う~~ん・・☆

 

スペアミントは、お茶にすると香りが良くて好きです。

(主人も、息子も、飲みませーん。青臭い!って。(笑))

 

サンチュは三株、植えたのに、二株はダメになってしまいました・・

ビーリーフは、晩秋からのもの。

やっぱり冬を越してきたからか、葉っぱが、固い・・☆

ちょっとしたつけあわせに利用しています~~~(#^.^#)

 

    f:id:minorinnminorinn:20210425143319j:plain

 

たった一株の、アスパラガス。

いつもいつも、大きくなって、食べられなくなって・・・(笑)

林のような「木」になってしまいます・・いやはや。(笑)

 

小松菜や、大根が育ち、食べられるようになるには、まだちょっと先です。

ミニミニ野菜畑ですが、それでも芽が出たりすると、嬉しいものですね!

 

早く大きくなっておくれ~~~(*^^)v

 

    f:id:minorinnminorinn:20210425143401g:plain