徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「茨城空港・茨城空港の名桜展」・最後でした。

f:id:minorinnminorinn:20210405140008j:plain

  茨城空港    小美玉市与沢1601

 

「茨城空港・茨城空港の名桜展」

日曜日の夕方で終わりでした。

1週間あっという間でした~~

 

とは言っても、すべて、茨城県側と、息子とそのお仲間たちの協力の下で行ったことですから、私はなんも・・しておりません。(笑)

土・日は 息子の尊敬する先生などの講演会があって、息子も、桜の上映を行ったそうです。盛況だったらしく、本当に良かったです。

 

先日も見に行きましたが、講演会が終わってからは、息子も1階の写真などの展示スペースにいる・・とのことでしたので、午後から行ってみました。

結構、たくさんの方々が、桜のたくさんの写真や、活動の資料など等を見に来てくれていました。ありがたいことですね~~私も嬉しかった。

 

桜を護っている方々ともお会いしました。皆さま、情熱を持って桜に接しているのだな・・と、改めて感じました。

f:id:minorinnminorinn:20210405140018j:plain

f:id:minorinnminorinn:20210405140032j:plain

 午後行った時、まだ息子がお昼でいなかったので、私は、2階のカフェでケーキを頂きました。スペシャルケーキ。おいしかったです~~

茨城空港はコンパクトなので、窓側からは飛行機が見えたり、平日ですと、練習している戦闘機なども見えますよ。

 

 

f:id:minorinnminorinn:20210405140044j:plain

息子が頂いたという、染井吉野のお花・・

記念にパチリ。

私も・・ついでに、パチリ。(笑)

f:id:minorinnminorinn:20210405140038j:plain

f:id:minorinnminorinn:20210405140050j:plain

茨城空港は、航空自衛隊百里基地と、共有です。

向こう側に建物が見えます。日曜日なので戦闘機もお休みでした。

 

たくさんの方々に来て頂き、長男も嬉しかったと言っていました。

皆さまの協力があってこそ・・だと思います。

ほんとうにありがとうございました!

 

茨城県にはたくさんの知られざる桜がありますので、一枚でも写真を見て頂き、桜の時期、訪ねてほしいとも、思いますね。

また、このような展示会が開けるようにと願っています。(#^.^#)

 

minorinnminorinn.hatenablog.com

 

 

「茨城一本桜番付 平成春場所」は 下のページからダウンロードできます。よろしかったら、ぜひ、どうぞ。

sakuraibaraki.localinfo.jp

 

           f:id:minorinnminorinn:20210405140116j:plain