徒然草

つれづれにさまざま書いています。

小麦ちゃんの「ちょっとぉ お兄ちゃん!」


小麦ちゃんの「ちょっとぉ お兄ちゃん!」

 

 

久々に帰ってきた、フーテンの兄貴。

椅子の方で寝ていたのに、いつのまにか、妹のそばに・・。

どうもそれが気に入らなかった妹姫。ちょっかい出しましたが、睨まれてしゅん・・(笑) 兄貴はおかあさんをチラ見しましたが、本来やさしい兄貴なのです。

 

小麦は冬場は、私の足元の暖かい所で寝ています、元のお家を追い出されたノラちゃんでしたが、いまは家猫です。家の中は、自分のテリトリーなので、時折帰ってくる兄貴が、自分の目の前にいることが、いやなのかもしれません。

まあ、喧嘩になることは一切ないのですけどね。

やはり兄妹なんですね。

 

f:id:minorinnminorinn:20210211092225j:plain

f:id:minorinnminorinn:20210211092231j:plain

 

ちょっかい出しているところがもっとあったのですが、最後しか撮れませんでした。兄貴ねこは、優しい猫でおっとり・・しています。

小麦はおとなしく滅多に鳴きません。でも、結構きつい所が、垣間見られます。暖かくなると、ねずみ、すずめ、はたまた、ハトまで狩りをしてきます・・(笑)しっかり者です。

 

まるで、あの、「寅さんとさくらさんみたい」ですよ。(笑)(#^.^#)

 

 

     f:id:minorinnminorinn:20210211091906g:plain