徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「トリニクって何の肉?」・TV番組・・

f:id:minorinnminorinn:20201212143504j:plain

「トリニク」って何の肉?   火曜日夜8:54~~

   MC 浜田雅功さん   アシスタント ヒロド歩美さん

 

www.asahi.co.jp

 

f:id:minorinnminorinn:20201212143512j:plain

つい最近になって見始めたら、おかしくて、必ず見るか録画するか、しています。(笑)  どうもこの歳になってから、バラエティは嫌になって、全く見てはいません。ですから、放送されていることは以前から知ってはいたのですが、見もせずに済んでいました。

それが、ひょんなことで一度見たら、面白くて・・(笑)

 

芸能人相手のクイズ番組・・って言うものでしょうか。

浜ちゃんと、クイズを出す方がいて、そのクイズを答える人々も多種多様。

東大出身者や、現役の方、まあ・・下に行くほど、ちょっとネ・・と言う感じでしょうか。ですから、一番下は、答えられない場合が多くて、また、その回答も、超がつくほど面白いですね―

 

一回で分からないと、答えに合った「漢字一文字」を出してくれます。

その字を見て、更に答えを出す仕組み。

その漢字が 4人バラバラならいいのですが、だぶついてしまうと最悪なことに・・!

 

答えの漢字を考えて出す方も、きっと大変でしょうね!

ついつい、大笑いをしてしまいます。浜ちゃんも笑ったり、「なんで???」って。

結構そんなやり取りも面白い。

 

さすがに、一番上の方々の回答は、一発で合っていますね~~すごいですね。

 

f:id:minorinnminorinn:20201212143518j:plain

この回の「有名人」は サンタクロースでした。

でも・・・分からない人も出てましたよ、笑えました。(笑)

 

しかし!

こうして見ていると、全く知らない事も出てくるものです。

自分は只々・・笑っていますけど・・自分もこのお仲間だあ!・・って、思う事もしばしば。人様の事を言えません、笑えませんねえ・・いやはや・・★(笑)

 

まあ、こうした時間があってもいいですよね。(笑)面白いです。(#^.^#)

 

         f:id:minorinnminorinn:20201212143544p:plain