徒然草

つれづれにさまざま書いています。

エンゼルトランペット・真っ盛り!

f:id:minorinnminorinn:20201111141607j:plain

我が家のエンゼルトランペット。いま、ちょうど真っ盛りのようです。

今年は、今ごろになって、たくさん花を咲かせ、びっくりしています。

名前のように、大きな花です。

f:id:minorinnminorinn:20201111141614j:plain

f:id:minorinnminorinn:20201111141620j:plain

こちらも、今年は咲きはじめています。

苗を買った時は、薄いピンク色だったのに・・数年して、去年もっと日の当たる場所に植え替えましたら、白い花に様変わりしました。不思議ですねえ・・(笑)

お日さまが恋しかったものか、あまり咲かずにいたこちらの花、太陽の光を浴びて、引っ越ししたことを喜んでいるようでよかったです~~(#^.^#)

f:id:minorinnminorinn:20201111141627j:plain

f:id:minorinnminorinn:20201111141634j:plain

ダリア・・強い花で、義母ちゃんが大切にしていました。

 

f:id:minorinnminorinn:20201111141640j:plain

ハナカタバミのピンク色・・

こちらも、お日様大好きです~~

 

f:id:minorinnminorinn:20201111141647j:plain

観賞用の唐辛子。 色とりどりでかわいらしい。

 

f:id:minorinnminorinn:20201111141653j:plain

はい、おてんば、小麦ちゃん・・(笑)

 

f:id:minorinnminorinn:20201111141702j:plain

秋明菊・・こちらは白い花。やっと咲きはじめ、一気に満開になっています。

f:id:minorinnminorinn:20201111141708j:plain

f:id:minorinnminorinn:20201111141715j:plain

初夏から植えてある、マリーゴールド

そろそろ、終わりでしょうか・・

 

f:id:minorinnminorinn:20201111141721j:plain

たった一本、植えてある、コキアが色づいています。どうやら、紅くなるのと枯れてくるのと、同時の様子。 奥は、サルビア。まだ咲いています。

 

花たちの冬への交代も進んでいますね。(#^.^#)

 

 

 

f:id:minorinnminorinn:20201111141738p:plain