徒然草

つれづれにさまざま書いています。

孫っち・15歳のお誕生日・・

    f:id:minorinnminorinn:20201014042215j:plain

 

孫っちが15歳を迎えましたあ! おめでとう!!

 

10月吉日、我が家で誕生日会を開きました。茨城に帰って来てからは毎年我が家でこうして開いてきました。

みんなでおこずかいをあげて。(笑)

10年ひと昔・・と言いますが、孫っち一家が茨城に帰ってきてアッという間の10年がたとうとしています。大きな病気もせず無事に大きくなって、感無量です。

 

小さい頃、お盆などに我が家にやってきたころは、おしゃべりをずいぶんしたものでした。とてもおしゃまなお嬢さんでしたよ。

でも、中学三年生になった彼女は、ずいぶんおしとやかになってしまって、にこにこしているだけです。(笑) 大人になったんですねえ。

で・・彼女の誕生日会なのに、最後は大人の飲み会になる・・と言う、いつものパターンでした。(笑)

 

f:id:minorinnminorinn:20201014042234j:plain

1歳のお誕生日・・

このころは青森県八戸市にいました。

遠いので、なかなか会えず・・みんなで淋しい思いをしました・・

孫っちはそんな北の街ですくすく育っていました。

 

そんな彼女が、茨城に帰ってきたのは、幼稚園の年長さんの時。

近くに越してきて、地元の幼稚園、そして小学校と進み、あっという間に中学三年生に! 時間の過ぎゆくのは、なんて早いんでしょうね。

15歳の今年は、新型コロナの影響で、4月5月、勉強も遅れ、そして、楽しみな修学旅行も、中止・・とか。何という事でしょうかねえ・・

でも、きっと良いことは必ずやって来ます!

いま少し、我慢しましょう。

 

そして、孫っちは来年、受験になります~~。頑張ってほしいと切に願う、ばあばです。(#^.^#)

何はともあれ、健康で生まれていまに至っているという事が、とても嬉しいですね。

 

      f:id:minorinnminorinn:20201014042301g:plain