徒然草

つれづれにさまざま書いています。

秋・我が家の花たち②・・

f:id:minorinnminorinn:20201006040917j:plain

金木犀が咲いています。

大きな木です。漂ってくる香りで、花が咲いているのを気がつく私です。

小さな花がびっしりと・・ オレンジ色の優しい色です。

花言葉・・謙虚・謙遜・真実・・など。

 

f:id:minorinnminorinn:20201006040924j:plain

f:id:minorinnminorinn:20201006040931j:plain

秋のバラが咲いています。義母ちゃんが大切にしていたピンク色のバラ。

 

f:id:minorinnminorinn:20201006040941j:plain

キクイモ・・・雑草なんでしょう。よく野山に密生しています。

可愛い花なので・・と放っておくと、すさまじい勢いで繁殖してしまう・・かなり強い花です。

 

f:id:minorinnminorinn:20201006040951j:plain

キバナコスモス・・こちらも、繁殖力は旺盛です。この花、みんな種になるわけですからね~~それが飛んで行き、あちこちで芽を出す、そんな強い花です。

コスモス、というと秋のイメージですが、このキバナコスモスは真夏前に開花しています。

 

f:id:minorinnminorinn:20201006040959j:plain

昨日も写真を載せました、彼岸花

10月になって、いま、まさに満開です。

f:id:minorinnminorinn:20201006041009j:plain

こちらの花は、花壇の白。

f:id:minorinnminorinn:20201006041016j:plain

f:id:minorinnminorinn:20201006041025j:plain

我が家の入り口にある、彼岸花・・

f:id:minorinnminorinn:20201006041034j:plain

f:id:minorinnminorinn:20201006041041j:plain

 

10月になって、朝晩だいぶ冷えるようになってきました。

体調を崩さないようにしたいものです。

 

続きます(#^.^#)。

 

 

    f:id:minorinnminorinn:20201005144244g:plain