徒然草

つれづれにさまざま書いています。

タカサゴユリ・咲いた・・

f:id:minorinnminorinn:20200822104048j:plain

タカサゴユリが咲いています。

1.5メートルほど茎がひょろ~~っと立ち上がり、いつの間にか、いくつもの真っ白い花が咲きます。ちょうど、真夏真っ盛りの花。

すがすがしい花です。でも、頭がかなり重いせいか、地面につきそうに倒れることも・・ 補助の棒を刺しています。

 

    f:id:minorinnminorinn:20200822104057j:plain

    f:id:minorinnminorinn:20200822104107j:plain

    f:id:minorinnminorinn:20200822104115j:plain

    f:id:minorinnminorinn:20200822104122j:plain

 

今日の花たちは、真夏真っ盛りに咲いている花たちです。

今日は茨城も雨が降る予想だったのですが、意に反して全くのカラカラ天気が続くようです。雨は全く降りませんし、暑いです。土日は雨になって、気温もちょっと下がるでしょう・・と、天気予報士が何度も言っていた言葉は??

「嘘」だったのでしょうね。(笑) 期待していたから、がっかりです(笑)

 

それでも、今朝写真に収めた花たちは、真夏の太陽と共に、元気ですね。

 

       f:id:minorinnminorinn:20200822104201j:plain