徒然草

つれづれにさまざま書いています。

早朝のお月さま・・

f:id:minorinnminorinn:20200711105155j:plain

今朝、早朝3時のお月さまです。

雲の合間から、ちょっとだけ見え隠れ。

ここんところず~~っと、雨模様で、月を見たのはもうずいぶん以前の事のような・・

数分後に、雨になってしまいました・・★

今後も梅雨前線が停滞だそうで、さらに災害にならないでほしいです・・

 

f:id:minorinnminorinn:20200711105254j:plain

小麦ちゃんが 調子悪いです。。

2日間、行方不明でした。メス猫だし、避妊手術はしてありますから、遠くへは行かないと思っていますが。

2日後に帰ってきたでほっとしたけど、ご飯を食べなくなっちゃいまして。

元気そうですし、「ちゅ~る」をあげたら、やっと食べてくれました。

蒸し暑いこともあるかもしれません。ちょっと様子を見ます。

 

f:id:minorinnminorinn:20200711105316j:plain

そんなわけで、今朝はウォーキングで出かけて、私の地域の香取神社にお参りして、小麦の事をお願いしてきました。困った時の神頼み・・です・・(苦笑)

f:id:minorinnminorinn:20200711105325j:plain

緑に覆われている香取神社。参道の鳥居には、桜が植えてあります。

 

今朝は、久々にお月さまを見られてよかったです。(#^.^#)

 

 

     f:id:minorinnminorinn:20200711105341p:plain