徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「アベノマスク」が来た!

f:id:minorinnminorinn:20200603042651j:plain

 

昨日、ポストに例の「アベノマスク」が入っていました~~(^_^;)

手に取って見て、しみじみ見て・・

「ふーん・・これがアベノマスクかあ・・・」と、妙に感心したのです。(笑)

一軒一軒配達しているそうで、住所も何も書かれておらず、ポストに。

世間ではまだ、届いていないとかで、小美玉市は早い方かな?と。

まあ・・二枚ではありますが、洗えるし、私の近辺の店では、マスク関係は全く見当たらないので、ある意味、「貴重品」ですかね。(笑)

 

しかし!マスクは店に無い!

ネットなどで見ると、結構店に出回っている・・とか、書かれていますけど・・

茨城県のお便りの欄に、マスクを売っている店・・と、書かれていたので、見てみると、つくば市取手市。これじゃあ、買い物には行けませーん。遠くて。

 

f:id:minorinnminorinn:20200603042658j:plain

で、ネットで見ると、結構たくさん出ています。

これはどうしてでしょうか?店に売らずに、ネットで、高い金額で出しているのでしょうか?

全く手に入らないから、私もネット上で買いました、1ヵ月前。

予約して、半月後に無事に到着。普段店で買うよりもずっと高かったけど、50枚あるし、予備もあるから、しばらくは安心かなと。

 

最近同じ品が、私が買った時よりもずっと安く載ってた。

いやはや・・ナ話ですねえ。(笑)

 

あの例の「10万円」!

小美玉市ではもうすでに口座に入金されています。

結構速い対応で、まだまだ届かない、まだ申請書も来ない・・と、テレビなどで言っていますから、ちょっとびっくりでしたが、素早い対応には感謝しかありません。

申請書が来た時、すぐに出しました。同封の書類で。

私んちは、次男も主人も、コロナには関係なくお勤め出来ていますから、ひっ迫している・・ってことは、今は無いです。でも、このお金は、無下に使ってしまわないように・・と、考えています。

もっとも・・・車の税金が来ていたので、それに少し当てようかな・・(笑)

 

ともかくも、「アベノマスク」は到着しました。

無いよりは、あった方がいいかな?と思う次第です。

 

                  f:id:minorinnminorinn:20200603044242j:plain

                  おみたん。