徒然草

つれづれにさまざま書いています。

雨引山の桜・遠景・・

f:id:minorinnminorinn:20200505151728j:plain

雨引山  桜川市本木1       (桜川市大曾根付近からの遠景)

 

見えていますのは、雨引山の山懐に鎮座しています雨引観音霊場です。

霊場のある雨引山やその周りの山々に、山桜がいっぱい咲いていて、とても美しい風景です。雨引観音の辺りは、ソメイヨシノと思われますが、遠景でも、この日満開のようでした。霊場の桜と山々の山桜・・ずっと見ていたい風景です。

 

※ 雨引山楽法寺厄除け延命安産子育ての霊験あらたかな、延命観世音菩薩を御本尊とし、坂東観音霊場第二十四番札所です。春の桜・梅雨時のあじさい・また秋の紅葉と、とてもきれいな、風情ある寺院です。

 

f:id:minorinnminorinn:20200505151739j:plain

f:id:minorinnminorinn:20200505151745j:plain

f:id:minorinnminorinn:20200505151812j:plain

f:id:minorinnminorinn:20200505151818j:plain

 

 

 

撮影日・・2020年04月04日

f:id:minorinnminorinn:20200505151847p:plain