徒然草

つれづれにさまざま書いています。

こんな時だから・マックを孫っちと・・

    f:id:minorinnminorinn:20200429142750j:plain

先日、我が家の前側に新居を建てた息子一家の嫁っちたちと、ご飯でも・・となりまして。レストランには今はいけないので、マックを買ってきて孫とママと私でお昼にしました。

しばらくぶりのマックでした。テレビのCMの「さむらいマック」を食べてみました~~(#^.^#) ボリュームがあって、お腹いっぱいに。(笑)

孫っちは、友達にも会えないし、塾も無いし、部活も無いし、イオンにも行けないし・・と、ぼやいていました・・

ほんとうに困ったことになりました。

 

f:id:minorinnminorinn:20200429142804j:plain

我が家には、「竹」はありませ~~ん。

しかし・・タケノコは、ホイホイ・・と出ます。(笑) お隣のタケノコが、我が家に出るからです★ これは困りものです。

出たからには、我が家の敷地ですから、掘るほかなく。

次男が懸命に掘ってくれます。(笑)

で、嫁っち家族にもあげることになります。(笑) おいしく頂いてます(笑)

   f:id:minorinnminorinn:20200429142812j:plain

f:id:minorinnminorinn:20200429142829j:plain

以前の写真です・・今年は出るのが早かったせいで、天ぷらなどにして頂いて、おいしかったです。これを食べている頃は、コロナがこんな事になるとは思いもよらなかったかも・・★

 

f:id:minorinnminorinn:20200429142841j:plain

いつも春に苗を買ってくる、絹さやえんどう。だいぶ大きくなって花もつけました。食べるのにはちょっと先ですが、とても楽しみです。

f:id:minorinnminorinn:20200429142848j:plain

f:id:minorinnminorinn:20200429142858j:plain

4つ、苗が入っていて、198円で買ってきました。

サンチュと、サニーレタスです。結構大きく育ってきました。

外側の大きな葉っぱから少しずつ取って、頂いています。便利です。

f:id:minorinnminorinn:20200429142907j:plain

f:id:minorinnminorinn:20200429142915j:plain

 

 

孫っちはいま、中学三年生。来年受験なんです。

でも・・・ずっと学校はお休みだし、行っていた塾もコロナで閉校だそうです。困っちゃいますねえ・・・みんなそうでしょうけど。

ワイドショーを見ていたら、9月から新学期を・・・っていう話が出ているとか。でも、それにするには様々な問題もあり、安易には決められそうもありません。

どうしてやりようもないですが、一番心配しているのは、パパやママでしょう・・

 

ワクチンも早くは出来そうもないし、困りましたね・・

 

とにもかくにも、新型コロナウイルスにかからないように、しないとなりません。頑張りましょう。(#^.^#) おいしいものをたまには食べて。

 

     f:id:minorinnminorinn:20200429143041g:plain