徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「スターウォーズ・スカイウォーカーの夜明け」・・

f:id:minorinnminorinn:20191228042010j:plain

[脚本・監督・製作]J.J.エイブラムス

[脚本]クリス・テリオ

 

[レイ]デイジー・リドリー

[カイロ・レン]アダム・ドライバー

 

 

はるか彼方の地で繰り広げられるスカイウォーカー一家の壮絶な「サーガ」の結末までを描いた作品。

前回の主人公、レイが ハン・ソロの息子カルロ・レンとの、宿命の戦いに向かっていきます。

 

文字にするにはちょっと・・・難しい。(^_^;)

感動的な場面がいくつもあり、最後までじゅうぶん楽しめました。

    f:id:minorinnminorinn:20191228042328j:plain

             「D-O」ディオ

BB8 よりも小さなドロイド。一輪であらゆるところを走り、このシリーズではBB8にいつもくっついています。とてもかわいらしく、でも、この子が重要な役目を・・

 

9作目のスターウォーズとしては最後となる作品・・といわれていますので、見逃すわけにはいかず、見てきました。

 

スケールもすごく大きく、レイとカルロ・レンとの対峙もドキドキしました。

懐かしい顔もたくさん出てきて、良かったです。

本当に長い作品でした、スターウォーズ。果て無く戦ってきた歴史があって、終わりはない・・と思っていました。

私には、9作品通してちょっと難しいストーリーでしたが、じゅうぶん楽しめました。

スカイウォーカー一家の壮絶な歴史があったと感じました。

あの、「ハン・ソロ」も出てきました、涙もんでした・・(ネタバレ!)

 

f:id:minorinnminorinn:20191228042045j:plain

    f:id:minorinnminorinn:20191228042051j:plain

TOHOシネマズ・水戸内原   イオン水戸内原店内

 

 

    f:id:minorinnminorinn:20191228042118j:plain