徒然草

つれづれにさまざま書いています。

海浜公園のバラ・・

    f:id:minorinnminorinn:20191031035631j:plain

    f:id:minorinnminorinn:20191031035639j:plain

元は別の所にあったバラを移植して、5年。

とても鮮やかでかわいらしいバラの花が多く咲いていました。

初夏のバラもいいですけど、秋バラも落ち着いた感じでいいものですね。

いっぱい種類があるようですが、いくつか花を撮って来ました

ここには、ハマナスも咲くのですが、私が行った日は、咲いていなくて残念・・

いい香りがしました。

 

f:id:minorinnminorinn:20191031035652j:plain

大観覧車「ブルーアイズ」・・

海抜100メートル。公園の横は、雄大な太平洋です。海の青さや、遠くの山々まで見渡せてすてきです。ゴンドラの中には、透け透けのものもあって、それが人気のようですよ。

プレジャーガーデンの乗り物は大変人気のようです。お休みの日は家族の方々で賑わっています。

 

真っ赤なコキアやパンパスグラス、バラの花やコスモスなど等、秋の公園は見ごたえたっぷりです。コキアはまだまだ赤い色が見られますよ~~(#^.^#)

 

f:id:minorinnminorinn:20191029071200j:plain

 

 ※ 3回にわたって、たくさんの写真をご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

国営ひたち海浜公園  ひたちなか市大字馬渡大沼605-4

    f:id:minorinnminorinn:20191031035730g:plain