徒然草

つれづれにさまざま書いています。

水郡線と桜・崩落した橋で・・


水郡線と桜

長男が撮っていた写真です。

久慈川の橋脚を走る水郡線と遠くの桜、それを狙って撮ったようです。

久慈川は普段はとても穏やかでゆるやか。

河川のそばには 名産の奥久慈リンゴが植えられていたり、キャンプ場などもあります。ですから、四季折々、皆さんに親しまれています。

 

f:id:minorinnminorinn:20191020104013j:plain

 

f:id:minorinnminorinn:20191020104027j:plain

橋脚が久慈川の川の猛威にやられました・・・

なんという事でしょうか。こんな事になっちゃって・・

しばらくはどうしようもないでしょうし、困ったことです。

水郡線沿線には、たくさんの集落があり、通勤通学に利用していますので本当に困ります・・

復旧するには時間がかかることと思います。

 

長男の写真で こんなきれいなところが・・と、唖然・・とします。

水害に合われた方々が、茨城でもたくさんいて、きっと悲しく辛い日々だと思います。

東日本大震災で被害を受け、またこんな事になってしまい・・何とも言いようがありません。

 

どうぞ、お体お大切に。お見舞いを申し上げます。

 

    

   

f:id:minorinnminorinn:20191020104143g:plain