徒然草

つれづれにさまざま書いています。

ソファーを取られた・・(笑)

f:id:minorinnminorinn:20191008065920j:plain

なあごです~~(#^.^#)  オス猫3歳。

半分、フーテンです。(笑)

我が家の小麦の実の兄貴。 まことに優しい気質のようです。

怪我を自力で治し、すごく痩せちゃったけど、最近怪我を直してから食欲も出て、なんと、以前の体系に戻って来ました。

そうなると嬉しい半面、あまり太ると、そっちも心配です。

小麦よりずっと大きい兄貴です。

f:id:minorinnminorinn:20191008065924j:plain

私がテレビを見るのにと買ったソファー。9000円也。

朝ごはんを食べ終えると、やおらこのソファーに行き、寝転がって毛づくろい。

それが終わると、お昼までここでのんびり、ぐっすり寝ています。

 

いつのまにか寝心地のいい場所をゲット!

横を通ってももぐっすり・・何とも無防備!(笑)

すっかり私たちに心を許しています。

f:id:minorinnminorinn:20191008065927j:plain

抜ける毛が心配なので、モコモコ毛布を差し入れ。(笑)

f:id:minorinnminorinn:20191008065930j:plain

f:id:minorinnminorinn:20191008065918j:plain

こちらは私の布団の上で寝ている、なあごくん。

猫って、飼い主に背中を見せている・・とか、お尻側を飼い主に向ける・・という事は、信頼している証拠だそうで。

いつ襲われてもいいように、気を許さないようにするには 正面に人が来るように座ったりするそうで。

半分フーテンの彼も、私たち一家には心を許しているんですねえ。

そんな事を想うと、なお更かわいいと感じます。

フーテンを止めて我が家にいつも居るようには・・ならないのよねえ。(#^.^#)

 

 

 

     f:id:minorinnminorinn:20191008070029g:plain