徒然草

つれづれにさまざま書いています。

2021-04-13から1日間の記事一覧

二所神社の枝垂れ桜・・

二所神社 桜川市西小塙 枝垂れ桜 一分咲き 拝殿の前に立っている枝垂れ桜です。 まだ若い木のようですが、蕾もいっぱいつけていました。 この日からどんどん花を咲かせていくでしょう。末が楽しみな桜です。 撮影日・・2021年03月20日

四つ京の江戸彼岸桜(個人宅)・・

四つ京の江戸彼岸桜(個人宅) 結城市結城 江戸彼岸桜 (個人宅) 満開 遠くからでも見る事が出来る桜。 個人のお宅の、江戸彼岸桜は、満開でした。 太陽をいっぱい浴びられる環境のいい場所に立っています。ちょっと・・傾いてしまったようですが、とても元…

四つ京の枝垂れ桜(三峯神社)・・

四つ京の枝垂れ桜(三峯神社) 結城市結城11736-4 枝垂れ桜 八分咲き 小さなお宮の横の広場に咲いていました。 ピンクの花をいっぱいつけた枝垂れ桜です。 ブランコなどもありましたから、お休みにはお子達のにぎやかな声もするのでしょうね。その横で、お子…

本木の江戸彼岸桜・・

本木の江戸彼岸桜 桜川市本木 岩倉公園 江戸彼岸桜 (野生の桜?・・と、長男。 車の中から長男が見つけた桜。 林の中に、大きな江戸彼岸桜が立っていました。花をつけていなければ、分からない桜です。 きっと何年も静かにここで生きているのでしょうね。 …

谷部の枝垂れ桜・・

谷部の枝垂れ桜 桜川市 枝垂れ桜 (個人宅) 個人のお宅の大きな枝垂れ桜。 道沿いに古木が立っていました。 屋根瓦と枝垂れた桜の花・・とても素敵な風景です。 毎日、この桜を見て暮らせるなんて、幸せでしょうね~~ お庭にありました・・ 撮影日・・2021…